PR

【Apple Watch】1年間使ってのリアルな感想

こんにちは、holloです。

今回もまた、大好きなガジェットApple Watchについて書いていきたいと思います。

2021年の1月頃にフリマサイトにてApple Watch Series5 Nike Editionを購入しました。

そこから1日も欠かさず、睡眠時間も含めて身につけています。

そんな僕が1年間Apple Watchを使ってみた感想を書いていきたいと思います。

おそらく、この記事を読んでいただいている方は「Apple Watchって一体何が便利なの?」とか「Apple Watchには興味があるけど、結構値段もするし、購入に踏み出せない。」という人が多いのではないでしょうか。

今回の記事では、そんな方達の疑問や知りたいことの答えとなるものとなればと思っています。

まず、結論。Apple Watchは最高です!

まずは結論です。Apple Watchはとても良いアイテムだと感じています。

僕はガジェットとしてもファッション的なアイテムとしても大好きです。

以前、別な記事でも書きましたが、Apple WatchはiPhoneの機能をさらに1段階便利なものへと進化させてくれるアイテムだと思います。

一般的にApple Watchを身につけている人が最も多く使い、最も便利だと感じているのは「通知機能」ではないでしょうか。

これはLINEや、SMS、電話などのiPhoneに来た連絡をApple Watchが手首を振動させてお知らせしてくれるというものです。

これは1年間使っていて本当に便利だと感じました。

まず第一に連絡を見逃さないこと。

僕がApple Watchを使い始めてからその便利さに気づき、妻へもApple Watch SEをプレゼントした経緯があるのですが、2人で使っていると連絡が取れない、という状況がほぼなくなりました。

そして、メッセージ内容を手元で見ることができるのでとても簡単なこと。

例えば自転車や車を運転している時、ポケットからわざわざiPhoneを取り出し、ロック解除をして通知を見る、となると結構手間ですよね。というか危ない。

その動作を手首をチラッと見るだけでできてしまうのです。1年間使って日々Apple Watchの恩恵を感じていると思えるのはこれだと断言できます。

運動を意識するようになった

ランニング等の運動をもともとしていて、その記録を取るためにスマートウォッチを購入したという人も多いと思います。

僕は逆パターンでした。もともと意識して運動はしていなかったのですが、Apple Watchを身につけてからリングを完成させたい、バッジが欲しいという理由から運動をするようになりました。

健康に対する意識が高い人でなくとも、Apple Watchの機能で良い意味で運動を促されることとなりました。

これは思わぬ副産物でした。

持っていない人が知らない機能。揺らして起こしてくれる目覚まし機能

最後に紹介するのは目覚まし機能です。これ地味ですがすっごい便利です!

目覚まし機能というと、そんなのiPhoneでもある機能じゃん!と思う人もいると思います。

ですが、Apple Watchの目覚まし機能は少し起こし方が違います。

その方法は、設定した時刻になると手首を振動させて起こしてくれるのです。

音による目覚ましよりも直接腕に振動がくることで確実に目を覚ますことができます。

また、最大の利点は自分意外の人の眠りを邪魔しないことです。

音や光による目覚ましではないので、その空間にいる人への作用がないからです。

現在、僕は妻と子ども達と同じ部屋で寝ているのですが、Apple Watchをしてからというものの、妻と子ども達を起こさずに朝の準備を始められるようになりました。

これはApple Watchを購入する前には知らなかった機能だったので、使ってみてとても便利だと感じました。

子育て世代の方にはかなり使える機能だと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。以上が僕がApple Watchを1年間使ってみて感じた便利な機能でした。

Apple Watchを購入する前はApple製品だしなんとなくかっこいいかな、くらいの気持ちで購入を決めたのですが、いざ使ってみると使う前には知らなかった機能がたくさんあり、生活をより豊かにしてくれるアイテムでした。

購入を考えている人や購入に踏み切れない人はまずは是非実物を手にして生活を始めてみてください。

Apple製品はリセールバリューが高く、一度購入し試して、違うなと思った場合はフリマサイトなどで売却することも可能ですよ。

SEシリーズですと、3万円台前半で購入も可能で手が出やすいです。

Apple Watch SE GPSモデル(2021) 44mm MKQ63J/A /Apple価格:38,200円
(2022/2/7 22:57時点)
感想(0件)

改めて、Apple Watchは本当に素晴らしいアイテムです。

今回の記事を読んでみて、少しでも興味が沸いた人はチェックしてみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回の記事もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました